イラストでわかる いびきをかかないトレーニング法

いびき【最新】切らないいびき治療。術後の負担が少なく、出血もなし。痛み止めや点滴も必要なしの日帰り手術で簡単にいびきを治療。20~30分で完了。

いびき関連ニュース「エアバッグ利用のいびき防止装置が開発される」

長崎大学大学院工学研究科で、エアバッグを応用した
いびき防止装置が開発されました。

これは、睡眠中に舌根沈下を防ぎ、気道を塞がないように
エアバッグのふくらみを利用して姿勢を制御するというものです。

エアバッグ利用のいびき防止装置

この装置はヘッドギアとエアバッグを組み合わせたもので、
センサーがいびきを感知すると、エアバッグが膨らみ、
この空気圧により、頭の位置を変えるという仕組みになっています。

普通の枕で寝た場合、頭はうつむき加減になり、気道を狭める原因になりますが、
この装置を使うと、常にうつむき加減にならず、あごを上げる姿勢になるため、
気道を確保できるということですね。

さらにこの装置では、頭を約6cm持ち上げることで、
「閉口頭部拳上法」という姿勢を作るそうです。

 

あるほど!これさえあれば、いびきをかかなくて済みそうですね!

しかし・・・

寝るときにヘッドギアを被り、なおかつ首周りに大量のエアバッグ…。

ビニール製のエアバッグが空気圧で膨らめば、ガサガサ音とか、
空気を送るコンプレッサーが「プッシューッ!」と音を出すんじゃ…

果たしてこれを装着して眠れるのでしょうか?

気道を確保することで、いびきは軽減されるのだろうとは思いますが、
こんなの被って寝たくないです…。

 

いびき枕(ゴォー太郎愛用タイプ)

LINEで送る
Pocket


管理人が試したいびき対策と体験レビュー

いびきをかかないトレーニング法
いびきをかかないトレーニング
いびきを改善する短期集中トレーニング。イラスト付き。
⇒ 詳細レビュー

しずかなおやすみ PR
いびき防止サプリメント。1日2粒飲むだけのお手軽対策。
⇒ 体験レビュー

いびき枕 PR
気道を開放して呼吸をスムースに。一番手軽ないびき対策。
⇒ 体験レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*