イラストでわかる いびきをかかないトレーニング法

いびきを改善する短期集中トレーニング。1日15分のエクササイズをイラスト付きで解説。継続することで徐々に改善を実感!大応援価格で販売中です。

意外に患者数が多い!?不眠症は身近な病気

自分のいびきが気になってなかなか寝つけなかったり、
自分のいびきで目が覚めたり、そんな経験はありませんか?

今回はいびきとも関連がある不眠症についてです。
日本人の場合、全体の20%以上が罹っているといわれています。

不眠症とは?

不眠症には下記の4つのタイプがあります。

入眠障害タイプ
なかなか眠れず、場合によっては入眠まで1時間以上かかる

中途覚醒タイプ
夜中に何度も目が覚める

早朝覚醒タイプ
早い時間に目覚めてしまい、それ以降眠れない

熟眠障害タイプ
眠りが浅く、長時間眠っても眠った気がしない

 

不眠症の考えられる原因は非常にたくさんあります。
病気による痛みやかゆみ、精神疾患によるもの、ストレスなど様々あり、
原因を特定するのが難しいといわれています。

 

【治療】

内科または精神科で受診します。

主に薬物投与(睡眠導入剤・鎮痛剤)による治療が行われています。
しかし、多くの薬には副作用があるため、長期間の連用は勧められていません。

ストレスなど心理的な原因で不眠症になっている場合は、
ストレス解消を図り、リラックスするだけで改善することもあります。

私が眠れないときに飲むサプリメント

管理人ゴォー太郎です。
私もたまに夜眠れないことがあります。(主に心理的な理由です…)

そんなとき飲んでいるのがコレ。メラトニンです。
海外通販で購入しました。

メラトニン 3mg

メラトニンは人間の脳内にもある物質で、
別名「睡眠ホルモン」とも呼ばれています。

人間の体内リズムに係わっていて、
夜になると血中濃度が高くなることが知られています。

私の場合、これを寝る前に飲むとスムースに入眠できるんです。
※メラトニンが効かないタイプの不眠症もあります。

私はたまにしか飲みませんが、飲むといつも副作用が出ます。

その副作用とは…悪夢です。

地下のダンジョンのようなところで、化け物に追い掛け回されたり、
毎回、いろいろな悪夢を見ますが、慣れるとこれがおもしろかったりします。

しかし、メラトニンもサプリとはいえ、連用すると効かなくなってくるので、
たまに飲むだけにした方がいいようです。

 

不眠対策に「北の大地の夢しずく」

夢しずく

LINEで送る
Pocket


管理人が試したいびき対策と体験レビュー


えぞ式すーすー茶
いびき対策になる健康茶。夜間の鼻づまり解消でスッキリ。
⇒ 体験レビュー

しずかなおやすみ
いびき防止サプリメント。1日2粒飲むだけのお手軽対策。
⇒ 体験レビュー

いびき枕
気道を開放して呼吸をスムースに。一番手軽ないびき対策。
⇒ 体験レビュー

コメントを残す