イラストでわかる いびきをかかないトレーニング法

いびきを改善する短期集中トレーニング。1日15分のエクササイズをイラスト付きで解説。継続することで徐々に改善を実感!大応援価格で販売中です。

近くで寝ている人のいびきをシャットアウトしたい!

近くで寝ている人のいびきがうるさくて眠れない。

何でアタシがコイツのために寝れないんだよ!
と、本当に腹が立ってる人もいると思います。。。

そんなときの対処法としては、二種類あります。

ひとつは、いびきをかいている人に対処する正攻法。
隣で寝ている人のいびきを瞬時に止める方法

そして、もうひとつはいびきが聞こえないように
自分に対して対処する方法です。

今回は、いびきをかいている人ではなく、聞かされている人が
自分に対して行う対処法をご紹介しますね。

いびきをシャットアウトして安眠しよう!

とにかく、睡眠を妨げる騒音(いびき音)が聞こえないように
あらゆるアイテムを駆使します。

 

 耳栓する

一番安上がりです。
ウレタン製の使い捨てタイプやシリコン製のものがあります。

低音の遮音性能の優れたものや、高音に対しても優れているもの、
中音域に対して優れたものなど、様々あります。

遮音性能はおおむね※NRR28~33程度です。

※NRR Noise Reduction Rating(ノイズ低減率)。数値が高いほど、遮音性能が優れている。

 

 イヤーマフをする

射撃場、空港、工場などで使われる防音用具です。
耳栓が苦手な方にはこちらの方がおすすめです。

ただし、耳周辺に圧迫感があり、長時間付けていると
痛くなることも。

NRRは25~30。耳栓とほとんど変わりません。

 

 耳栓とイヤーマフを併用する

よほどうるさい場合は併用してください。
かなりの防音効果があります。

ただ、耳栓もイヤーマフも重低音はあまり防げないので、
お腹に響く(地響きのような)いびきは完全にシャットアウトできません。

 

 ヘッドフォンを付けて音楽を流す

音楽でごまかす方法です。

リラックスできる音楽が理想ですが、いびきに負けないような
音量が必要になります。

音楽のせいで、かえって眠れないこともあるかもしれません。

 

 騒音対策グッズを使う

騒音シャッターという製品があります。
スイッチを入れると自然の音(滝、雷海、夏の夜、雨、熱帯雨林)が流れ、
それらの音によって、騒音を音で打ち消すアイテムです。

しかし、これをわざわざ買わなくても、自然の音が入ったCDなども
ありますので、それを枕元で流しても同じです。

 

いかがだったでしょうか?

いずれも消極的な方法ではありますが、
自分の睡眠を確保するのは大事なことです。

人のいびきのおかげで眠れないのは、ホント!誰でも嫌ですから、
手っ取り早く対処したいときは、これらを試してみてください。

 

LINEで送る
Pocket


管理人が試したいびき対策と体験レビュー


えぞ式すーすー茶
いびき対策になる健康茶。夜間の鼻づまり解消でスッキリ。
⇒ 体験レビュー

しずかなおやすみ
いびき防止サプリメント。1日2粒飲むだけのお手軽対策。
⇒ 体験レビュー

いびき枕
気道を開放して呼吸をスムースに。一番手軽ないびき対策。
⇒ 体験レビュー

コメントを残す