イラストでわかる いびきをかかないトレーニング法

いびきを改善する短期集中トレーニング。1日15分のエクササイズをイラスト付きで解説。継続することで徐々に改善を実感!大応援価格で販売中です。

快眠アプリまとめ(Android版)

以前の記事で、いびきを録音できるアプリをご紹介しましたが、
今回は、ぐっすり眠ってスッキリ起きられる快眠アプリをご紹介します。

(以前の記事 ⇒ いびき録音アプリのまとめ

中には、いびきや寝言を録音できるものもあるので、
使い方はいろいろ工夫できそうです。

寝つきの悪い人、朝の目覚めが悪い人などにピッタリ。
睡眠の質を上げるのに一役買ってくれそうです。

おすすめのAndroid用快眠アプリ

 Sleep as Android

睡眠サイクルを解析する目覚ましアプリだ。睡眠履歴や睡眠の深さなどをチェックできるほか、睡眠に関係する各種アラーム、BGMといった機能を備えている。また記録するだけでなく、目の覚ましやすいタイミングを計算して起こすという機能がある。日々の生活に欠かせない“睡眠”を、より高い質へと昇華するために利用できるというわけだ。

 

 ぐっすり~ニャ

ぐっすり~ニャ

睡眠改善薬「ドリエル」のブランドキャラクターである“レオニャルド・フミンチ”と睡眠管理ができるというもの。杏林大学医学部精神神経科学教室教授の古賀良彦氏監修のもとで開発し、加速度センサーでキャッチした睡眠中の動きをグラフ化。睡眠時間をカレンダーに記録する機能などを搭載するほか、睡眠記録の実施回数に応じたバーチャル快眠アイテムをコレクションする機能も用意している。

 

 Twilight

Twilight

寝つけない時はありませんか? タブレットで遊んでいて、 寝る時間になっても お子さんが落ち着かない 時はありませんか? スマートフォンやタブレットを夜遅く使うことはありませんか? Twilight がお役に立てるかも知れません!最近の研究で、睡眠前にブルーライト を浴びると 体内(サーカディアン)リズムを乱し 、寝つきを悪くする原因となりうることがわかってきました。

 

 睡眠診断

睡眠診断

睡眠は食事や運動とならんで、健康を維持するための大切な要素です。このアプリで、あなたの睡眠レベルをチェックしてみましょう!診断のあとは、『目指せ快眠☆18コのアドバイス』も掲載しています。このアプリが、睡眠について今よりも深く考えるきっかけになれば幸いです。

 

 睡眠美容セラピーでスッキリ目覚め~不眠解消でぐっすり快眠美人

睡眠美容セラピーでスッキリ目覚め~不眠解消でぐっすり快眠美人

睡眠の目的は、心身の休息、記憶の再構成など高次脳機能にも深く関わっているとされる。下垂体前葉は、睡眠中に2時間から3時間の間隔で成長ホルモンを分泌する。放出間隔は睡眠によって変化しないが、放出量は多くなる。したがって、子供の成長や創傷治癒、肌の新陳代謝は睡眠時に特に促進される。その他、免疫力の向上やストレスの除去などがあるが、完全に解明されていない部分も多い。

 

LINEで送る
Pocket


管理人が試したいびき対策と体験レビュー


えぞ式すーすー茶
いびき対策になる健康茶。夜間の鼻づまり解消でスッキリ。
⇒ 体験レビュー

しずかなおやすみ
いびき防止サプリメント。1日2粒飲むだけのお手軽対策。
⇒ 体験レビュー

いびき枕
気道を開放して呼吸をスムースに。一番手軽ないびき対策。
⇒ 体験レビュー

コメントを残す