イラストでわかる いびきをかかないトレーニング法

いびきを改善する短期集中トレーニング。1日15分のエクササイズをイラスト付きで解説。継続することで徐々に改善を実感!大応援価格で販売中です。

子供のいびきに気づいたら?まずはのどをのぞいてみよう

ある日を境に子供がいびきをかくようになった…。

だんだんと頻度が増し、いびき音も大きくなってきた…。

そんな状態に気づいたら、まずはお子さんの口内を懐中電灯で照らし、
のどをのぞいて見てみましょう。

子供のいびきは甘く見てはいけない

子供のいびきの原因で一番多いのは、扁桃腺肥大症や
アデノイド増殖症といったのどの疾患なんです。

アデノイド増殖症は私も子供のころ、発症してます。
いびきだけでなく、頻繁に中耳炎になったり、鼻づまりを起こしたりします。

私はアデノイドの手術前、月一ペースで中耳炎になっていました。
治ったと思ったら、また罹り、治っては罹りと・・・

無限ループのような中耳炎祭りを経験してます(ノ`Д´)ノ キィィィ

扁桃腺肥大症にしてもアデノイド増殖症にしても、ひどい場合は手術です。
私の場合、術後、ピタッといびきが治まりました。(その後、大人になって再発)

 

アデノイド増殖症や扁桃腺肥大症の怖いところは、
いびきよりもむしろ成長障害です。

気道の閉塞が原因で無呼吸になると、成長ホルモン分泌に悪影響を与え、
背が伸びないなど、成長を阻害してしまうことがあるんです。

子供のいびきに気づいたお父さんやお母さんは、まずはのどのチェックを!

 

危ない!子どものいびき

LINEで送る
Pocket


管理人が試したいびき対策と体験レビュー


えぞ式すーすー茶
いびき対策になる健康茶。夜間の鼻づまり解消でスッキリ。
⇒ 体験レビュー

しずかなおやすみ
いびき防止サプリメント。1日2粒飲むだけのお手軽対策。
⇒ 体験レビュー

いびき枕
気道を開放して呼吸をスムースに。一番手軽ないびき対策。
⇒ 体験レビュー

コメントを残す