イラストでわかる いびきをかかないトレーニング法

いびき【最新】切らないいびき治療。術後の負担が少なく、出血もなし。痛み止めや点滴も必要なしの日帰り手術で簡単にいびきを治療。20~30分で完了。

男性とは違う?女性のいびきについて

毎日のように習慣的にいびきをかく人は、男性が多いといわれており、
ある研究データによると、いびきかきの割合は、2:1(男性:女性)だそうです。

しかし、女性の場合は、年齢とともにいびきをかく人が増えていきます。
これは男性には見られない特徴で、ホルモンバランスの変化によるもの
という学説が有力視されているところです。

 

 

実際、女性のいびきは閉経後に現れることが多く、
若い女性には少ないといわれています。

そして、男性に多い睡眠時無呼吸症候群も、閉経を過ぎれば、
もはや女性でも安心はできません。

50歳を過ぎれば、男女ともにいびきをかく人の割合は増え、
同時に睡眠時無呼吸症候群の発症率も高まるからなんです。

若い女性なのにいびきをかくんですが…

まだぜんぜん若いんですが、いびきをかきますって人もいますよね?

確かに若い女性には、いびきをかく人の割合は少ないんですが、
まったくかかないというわけではないんです。

若い女性がいびきをかく原因としては、一般的ないびきの原因のほか、
下記のようなものもあるようです。

 

 ストレスや食生活の乱れによるホルモンバランスの不調

日々、刻々と変わっていくのが女性のホルモンバランス。
無理なダイエットなどをすれば、一気に崩れることも。
来るはずの生理が来なかったりする月経の変調は、ひとつのサインです。

 

 小顔のせいかも?

今流行りの小顔美人ですが、あごがスッキリして小さい人は
睡眠時に舌根沈下(舌がのどの奥にに落ち込むこと)を起こしやすく、
その結果、気道を狭めてしまい、いびきをかきやすくなります。

 

LINEで送る
Pocket


管理人が試したいびき対策と体験レビュー

いびきをかかないトレーニング法
いびきをかかないトレーニング
いびきを改善する短期集中トレーニング。イラスト付き。
⇒ 詳細レビュー

しずかなおやすみ PR
いびき防止サプリメント。1日2粒飲むだけのお手軽対策。
⇒ 体験レビュー

いびき枕 PR
気道を開放して呼吸をスムースに。一番手軽ないびき対策。
⇒ 体験レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*