イラストでわかる いびきをかかないトレーニング法

いびきを改善する短期集中トレーニング。1日15分のエクササイズをイラスト付きで解説。6ヶ月メールサポート&キャンペーン価格で販売中です。

私が試したいびき防止グッズ(その2)いびき防止まくら

手軽に使えるいびき防止グッズの中で、私が一番効果を感じたのが
いびき防止まくらです。

この手の商品はたくさんあり、種類も値段もマチマチですが、
私の使っているのはシンプル構造で、仰向けの姿勢に適したもの。

愛用のいびき防止まくら

中身はソフトパイプ。固いと感じる人もいるようですが、
私にはちょうどいい固さです。値段は5,000円くらいでした。

このほかに、まったく同じ構造で、中身がスポンジ(一体型)になっている
ものもありましたが、熱を持ちそうなのでこちらにしました。

 

横から見たところ

横から見るとこんな感じ。
高い方に首、低い方に頭がくるように使います。

この傾斜によって頭がうつむきにならず、
気道を塞がないようになってます。

 

いびきの大半は上気道の粘膜が起こす振動音や摩擦音。
気道が狭まることで発生します。

なので、このいびき防止まくらは、理にかなった構造だと思います。

いびき防止まくらの種類

たくさんの種類があるので、いくつかご紹介しますね。

 

仰向けで寝る用(ゴォー太郎愛用の標準タイプ)
効果を感じたという人が多いようです。
ただし、位置がずれると効果がなくなるので、寝相が悪い人には向いてないかも。

値段は5,000~6,000円くらい、中身の素材はマチマチ。

 

横向きで寝る用
主婦が考案したという特許まくらです。
真ん中に突起があり、自然に横向きになる構造です。

仰向けの姿勢ができないので、仰向けだといびきをかくという人におすすめ。
お値段はちょっと高めの9,000円前後です。

 

電子機器内蔵型
フランスベッドが発売しているいびき軽減まくらです。
いびきをかくとセンサーが検知し、まくら本体が振動して知らせるというもの。
録音機能やタイマーも付いています。

定価29,800円。高いです~【゚Д゚】

 

いびき防止まくらを使ってみようかな…という人は、
ご自分の寝姿勢に合わせて選びましょう。

仰向けのときだけいびきをかくという人は横向きまくらが、
姿勢に関わらずかくという人(ゴォー太郎型)は標準タイプがおすすめですよ^^

今回、標準タイプのレビューサイトを作ってみたので、興味のある人はご覧下さいね。

⇒ ゴォー太郎愛用 いびき枕のレビュー

 

LINEで送る
Pocket


管理人が試したいびき対策と体験レビュー


えぞ式すーすー茶
いびき対策になる健康茶。夜間の鼻づまり解消でスッキリ。
⇒ 体験レビュー

しずかなおやすみ
いびき防止サプリメント。1日2粒飲むだけのお手軽対策。
⇒ 体験レビュー

いびき枕
気道を開放して呼吸をスムースに。一番手軽ないびき対策。
⇒ 体験レビュー

コメントを残す