イラストでわかる いびきをかかないトレーニング法

いびき【最新】切らないいびき治療。術後の負担が少なく、出血もなし。痛み止めや点滴も必要なしの日帰り手術で簡単にいびきを治療。20~30分で完了。

マウスピースは苦しかった!私が試したいびき防止グッズ(その4)

私がたった一日で使うのをやめてしまったいびき防止グッズ、
それはマウスピースです。

いびき対策用のマウスピースはたくさん出ていますが、
私が使ったのは「ブレストレーナー」というものです。

ブレストレーナー

寝るときに口に入れるだけ、と使い方は簡単なんですが…

これが苦しいんです!

ブレストレーナーを口内に入れて、唾をチュゥチュゥと飲み込むと
口の中に吸い付き、口が開かなくなります。

そして、舌を乗せるアッパーという部分へ舌を乗せると
舌根部がのどに落ち込まず、気道を塞がないようになってます。

苦しさと舌の痛さに耐えかねて・・・

何ともいえない違和感。

それに舌の付け根が何だか痛くなってきます。
気持ち悪くて、気になって眠れません!

どうしようかな~…と悩みましたが、我慢できずに断念。
装着から10分もしないうちに外しました。。。

次の日もチャレンジしてみたのですが、やっぱり気持ち悪くww
使う気になれませんでした(´д`ι)

私には合いませんでしたが、楽天みんなのレビューを読むと、
効果を感じる人もいるようです。

マウスピースは意外と高いけど長持ちしない

いびき用のマウスピースはどれも2,000円くらいしますが、
大抵は薄いシリコン製なので、長持ちしません。
ブレストレーナーもペラペラですぐ破れそうな感じです。

だいたい1~2ヶ月ごとに買い替えが必要になるので、
経済性もあんまりよくありません。

個人的には、どうしてもマウスピースじゃなきゃダメ!
って人以外にはおすすめできないグッズです。

 

LINEで送る
Pocket


管理人が試したいびき対策と体験レビュー

いびきをかかないトレーニング法
いびきをかかないトレーニング
いびきを改善する短期集中トレーニング。イラスト付き。
⇒ 詳細レビュー

しずかなおやすみ PR
いびき防止サプリメント。1日2粒飲むだけのお手軽対策。
⇒ 体験レビュー

いびき枕 PR
気道を開放して呼吸をスムースに。一番手軽ないびき対策。
⇒ 体験レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*