イラストでわかる いびきをかかないトレーニング法

いびきを改善する短期集中トレーニング。1日15分のエクササイズをイラスト付きで解説。継続することで徐々に改善を実感!大応援価格で販売中です。

いびき録音アプリのまとめ

いびきを録音して確認するのに役立つ録音アプリ。
スマホを持っている人なら簡単に使えます。

以前の記事にも書きましたが、自分のいびきを確認することが
いびき防止の第一歩になりますので、一度は録音してみましょう。
(以前の記事 ⇒ いびき防止の第一歩!自分のいびきを確認しよう

いびきレコーダFree

Android用もiPhone用も多数ありますが、使いやすそうなものを
3つずつ選んでみました。

中には寝言録音用のものもありますが、いびきにも対応しています。

自分が普段どんないびきをかいているのか?

聴いたことのない人は一度聴いてみるといいと思います。
結構ショックかもしれませんよ(`-д-;)ゞ

Android用いびき録音アプリ

いびきレコーダFree

何かと忙しい現代人。日頃、「しっかり寝ているのに疲れが取れない」「日中、急に眠くなるときがある」といった症状に悩まされている人はいないだろうか。実はこれ、いびきが原因で“睡眠障害”になっている可能性があるのだ。

 

LetItSleep

“きのう寝言を言ってたよ”、といわれても自分は全く覚えていない、ということは誰しも経験があると思います。自分では聞くことができないだけに、寝言でいったい何をしゃべっているかは、とても気になるものです。

 

NEGOTO Recorder

自分の寝言で目が覚めたという経験を持つ人は意外と多いのではないだろうか。実は筆者も「うあぁぁ」と叫んでそのまま目が覚めてしまったことがあるが、Twitter上にもそのような体験談が数多く報告されている。

 

iPhone用いびき録音アプリ

AntiSnore

「AntiSnore」は、「いびき」を軽減することを目的として開発されたiPhone用のアプリです。就寝中の音をマイクで監視し、いびきを感知するとバイブで刺激を与えて寝返りを促進。いびきの発生を抑えるという仕組みです。

 

あなたが寝てる間に

寝ている間に、BGMをかけるか?そのBGMは何にするか(Musicから選択可能、アルバム全部なのか、1曲なのか)、何分後に音楽を終了させるか、などといった設定が可能です。

 

いびき防止君

このアプリはいびきの音を感知して音を鳴らしたり、バイブを振動させることでいびきをかいている本人を軽く目覚めさせ、いびきをかき続けるのを防止することを目的にしています。

 

LINEで送る
Pocket


管理人が試したいびき対策と体験レビュー


えぞ式すーすー茶
いびき対策になる健康茶。夜間の鼻づまり解消でスッキリ。
⇒ 体験レビュー

しずかなおやすみ
いびき防止サプリメント。1日2粒飲むだけのお手軽対策。
⇒ 体験レビュー

いびき枕
気道を開放して呼吸をスムースに。一番手軽ないびき対策。
⇒ 体験レビュー

コメントを残す