イラストでわかる いびきをかかないトレーニング法

いびき【最新】切らないいびき治療。術後の負担が少なく、出血もなし。痛み止めや点滴も必要なしの日帰り手術で簡単にいびきを治療。20~30分で完了。

市販のいびき防止グッズ(電子機器編)

「いびきを感知すると電流や振動などで刺激を与え、
姿勢を変えることを促すことで、いびきを軽減する。」

そんなコンセプトで作られたいびき防止グッズがあります。

睡眠中に刺激を与えられたら目が覚めてしまい、
睡眠不足になってしまうのでは…?

確かに刺激によって目が覚めてしまう人もいますし、
逆に以前より熟睡できるようになったという人もいます。

実際、使ってみないと相性が分からないものですが、
いくつかご紹介しますね。

 

 低周波いびき防止バンド(価格 6,000円前後)

「スノアストッパー(台湾製)」、「スノアゴーン(中国製)」という製品です。
どちらかがどちらかのコピーではないかと思います。(どちらが本家かは不明)

スノアストッパー

使い方は手首に巻いて寝るだけ。
内蔵されたICセンサーがいびき音を感知する仕組みです。

65db以上のいびきを3回感知すると、本体の裏面の電極パッドから
低周波パルスが流れて刺激を与えます。

ビビッ!とくるこの刺激により、寝返りをうったりして
寝る姿勢が変わり、いびきを止めるというものです。

刺激の強さは調節できるので、ギリギリ目が覚めない程度の
強さにするといいと思います。

口コミサイトによると、今まで使ったものの中で一番効果があった
という人もいれば、刺激で目が覚めてしまうという人もいて、

こればかりは使ってみないと分からないところです。

なお、電極パッドは消耗品なので、1ヶ月程度で交換が必要です。

 

 いびき軽減枕(定価 29,800円)

有名なフランスベッドの製品で、内蔵された「集音機能」により
いびきを感知すると枕本体が振動します。

いびき軽減まくら

いびきをかいている人をゆすると、いびきが止まることがありますが、
その現象を利用したものですね。

振動してもいびきが止まらない場合は、振動のレベルが徐々に上がる仕組みです。

ただ…高価なのが難点です。

実はこれと同じ原理を利用したiPhoneアプリもあります。
いびき防止君AntiSnoreというのがそれで、
いびきを感知するとバイブ振動します。

 

スノアゴーン2

LINEで送る
Pocket


管理人が試したいびき対策と体験レビュー

いびきをかかないトレーニング法
いびきをかかないトレーニング
いびきを改善する短期集中トレーニング。イラスト付き。
⇒ 詳細レビュー

しずかなおやすみ PR
いびき防止サプリメント。1日2粒飲むだけのお手軽対策。
⇒ 体験レビュー

いびき枕 PR
気道を開放して呼吸をスムースに。一番手軽ないびき対策。
⇒ 体験レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*