イラストでわかる いびきをかかないトレーニング法

いびきを改善する短期集中トレーニング。1日15分のエクササイズをイラスト付きで解説。継続することで徐々に改善を実感!大応援価格で販売中です。

イビキ改善マニュアルは効果があるのか?

管理人ゴォー太郎です。

ネットにはたくさんの情報マニュアルがあふれていて、
無料のものから、高いものは10万円以上のもあったりします(゚Д゚ノ)ノ

いびき関連のものを探してみたら、そんなに多くはなく、
チラホラ見受けられる程度でした。

そんな中で、比較的評判がいいらしい?「イビキ改善マニュアル」
というのを買ってみました。(9,800円でした。)
※現在は14,300円に値上げしています。

 

今まで私は、たくさんのいびき防止グッズを使ってきて、
ずいぶんと無駄な出費もありました。

現在は記事でも紹介している、いびき防止まくら
スノアゴンを使用中です。

愛用のいびき防止まくらスノアゴン

この二つのアイテムで一定のいびき軽減効果は感じていますが、
いびきが根本から治ったわけではありません。

 

やはり、外泊して枕が変わったりすると不安ですし、
電車に乗っても居眠りもできません(((-’д-)y-~

何もしなくても、いびきをかかないようになりたい!
というのがマニュアル購入のキッカケです。

半信半疑ながら、とりあえず評判を信じて買ってみました。

イビキ改善マニュアルには何が書かれている?

このマニュアルに書かれているのは、一種のエクササイズです。
30日間継続することで、徐々にいびきをかかなくなる、というものです。

エクササイズといっても、部分的なトレーニングなので、
まったくキツイことはないです。

 

エクササイズの内容は、著作権に触れてしまうので書けませんが、
正直、目からうろこが落ちるほどの内容ではなかったです。
ただ、理屈には叶っていて、「なるほど~」とは思いました。

一日15~20分程度でできることで、道具もいりません。
誰でも簡単にできること、とだけ言っておきます。

 

ちょっと半信半疑ではありますが、とにかく毎日継続してやらないと
効果がわからないので、今日から実践してみます。

しかし、このマニュアル、9,800円はちょっと高いですね~。
まぁ、これでいびきが治れば文句はありませんが…。

しばらく実践してみて、経過をまた記事にしますね。
では!

 

LINEで送る
Pocket


管理人が試したいびき対策と体験レビュー


えぞ式すーすー茶
いびき対策になる健康茶。夜間の鼻づまり解消でスッキリ。
⇒ 体験レビュー

しずかなおやすみ
いびき防止サプリメント。1日2粒飲むだけのお手軽対策。
⇒ 体験レビュー

いびき枕
気道を開放して呼吸をスムースに。一番手軽ないびき対策。
⇒ 体験レビュー

コメントを残す