イラストでわかる いびきをかかないトレーニング法

いびきを改善する短期集中トレーニング。1日15分のエクササイズをイラスト付きで解説。継続することで徐々に改善を実感!大応援価格で販売中です。

サクッとできるいびきの治し方【横寝習慣】

単純に、横向きに寝ればいびきをかきにくくなります。
(私は横向きでもかくことがありますが…。)

 

そこで!「仰向けで寝たときだけいびきをかく」ということが
ハッキリ分かっている人は、横寝のくせをつければいいだけ。

簡単に横寝のくせがつく便利なアイテムがあるので
ちょっとご紹介しますね。

これで横寝のくせがつく!便利なアイテムコレクション

 

 いびき防止バンパーベルト(価格 8,000円程度)

いびき防止バンパーベルト

 

装着すると物理的に仰向けになれません。
バンパーの部分は空気を入れてふくらませるので、
畳めば小さくなり、外泊先にも持っていけます。

外国製のためか、ちょっと値段が高い気がしますね。

 

 

 

 ソナピロー(価格 9,000円程度)

ソナピロー片腕を上に上げる姿勢「昏睡体位」の姿勢を保てる横寝枕です。
昏睡体位とは、意識のない人の気道を確保するための姿勢で、
この形で寝ると舌根沈下を防ぎ、気道が開放されます。

アメリカの睡眠治療の専門医が開発した枕で、
本国では大ヒットしたそうです。

 

 

 グースト(価格 6,000円程度)

いびき防止枕 グースト以前の記事でも紹介しているいびき防止枕です。
(以前の記事 ⇒ いびき防止枕はどれがいい?

中央部の柱が高くなっているため、
自然に頭が横を向く構造になっています。
口コミは結構いいみたいです。

 

 

 イビカナイト(定価 18,000円)

腰に巻いて寝る、いびき防止ベルトです。
バックル部分にバイブレーターが入っていて、
仰向けになると振動します。

・・・値段が高杉晋作です。

 

そのほか、横寝のくせつけができる方法として、
バックパックやランドセルを背負って寝るというのも効果的です。
(肩こりや筋肉痛になりそうですが…。)

横向きになればいびきがピタッと止まるんだよねって人は
横寝のくせをつければ、とりあえずOKですね。

しかし、無呼吸がある場合は話は別。
横向きに寝ても無呼吸があるという人は要注意です。

 

LINEで送る
Pocket


管理人が試したいびき対策と体験レビュー


えぞ式すーすー茶
いびき対策になる健康茶。夜間の鼻づまり解消でスッキリ。
⇒ 体験レビュー

しずかなおやすみ
いびき防止サプリメント。1日2粒飲むだけのお手軽対策。
⇒ 体験レビュー

いびき枕
気道を開放して呼吸をスムースに。一番手軽ないびき対策。
⇒ 体験レビュー

コメントを残す