イラストでわかる いびきをかかないトレーニング法

いびきを改善する短期集中トレーニング。1日15分のエクササイズをイラスト付きで解説。6ヶ月メールサポート&キャンペーン価格で販売中です。

隣で寝ている人のいびきを瞬時に止める方法

同じ部屋で寝ている人のいびきがうるさくて眠れない…。
そんな経験のある人は多いんじゃないでしょうか。

ありがちなのが社員旅行や友達同士で旅行へ行ったときのホテル。

今までは好意を持っていた相手でも、その人のいびきが原因で
眠れなかったりすると、好感度も薄れてしまいますよね。

そして、もっとありがちなのはご夫婦の寝室。

特に旦那さんのいびきに悩まされている奥さんは多いようです。
たまにならともかく、毎日続けば睡眠不足になってしまいますよね。

 

「疲れているのだから仕方ないか…」と諦める前に、叩き起こす前に、
ちょっと試してほしいことがあるのでご紹介しますね。

たったこれだけで瞬時にいびきが止まることがある

ほんのちょっとのことでいびきが止まる場合があります。
「いびきがうるさい!」と感じたら、下記のことを試してみましょう。

様々な刺激を与えることで、いびきを止める方法です。
うまくいけば、一瞬で止まりますよ^^

 

 室温を変えてみる

冷房が利いているときはエアコンを消して室温を上げる。
逆に寒いときは、いきなり窓やドアを開けて冷たい外気を入れる。

つまり、温度差によって刺激を与える方法です。

 

 明るい光で照らす

いきなり電気を点ける方法です。部屋の蛍光灯でもいいですが、
懐中電灯で顔を照らした方が効果的です。

目を閉じていても瞼を通して光を感じますから、
瞳孔から入った光が脳に刺激を与えます。

 

 軽く体を叩く

ポンポンと軽く叩いたり、揺すったりします。
強く叩くと起こしてしまうので注意してください。

軽く体に刺激を与えるだけでOKです。

 

 名前を呼ぶ

聴覚を刺激する方法です。耳元で小声で呼んでください。

また、神経質な人だと起こしてしまうこともありますが、
手を叩いたり、TVを点けたりするのも同じ効果があります。

 

 枕の位置をずらす

枕を少しずらすだけで、気道が確保されることがあります。
気道が確保されれば、間違いなくいびきは軽減されます。

また、体の位置をずらすのも同様の効果が期待できます。

 

 刺激臭をかがせる

キツイ臭いのものをかがせる方法です。
臭いものをかぐと「ウッ!」となり、臭覚に刺激を与えます。
ただし、くれぐれも害のないものを使ってくださいね。

丸一日履いた靴下やパンストなど、ムワ~ンと臭うものを
鼻の上に乗せると、かなり「ウッ!」となります。

 

それから、以前TVで「いびきが止まる匂い」として
紹介されていたのがカレーです。

いびきかきの人にカレーライスを近づけるとピタッと止まり、
少し遠ざけるとまたいびきをかきだす…という実験をしてました。

でも、一晩中こんなことをやってられませんよね。

実際にやるなら、純カレーを水に溶いてバンドエイドにしみ込ませ、
寝ているときにそーっと鼻の下に貼ってやるのがいいかもしれません。
※ただし!実行する場合は自己責任です。

 

以上、人のいびきを瞬時に止める方法でした。

たったこれだけのことで止まることもよくあるので、
同室の人のいびきに悩まされている人はぜひお試しあれ♪

 

LINEで送る
Pocket


管理人が試したいびき対策と体験レビュー


えぞ式すーすー茶
いびき対策になる健康茶。夜間の鼻づまり解消でスッキリ。
⇒ 体験レビュー

しずかなおやすみ
いびき防止サプリメント。1日2粒飲むだけのお手軽対策。
⇒ 体験レビュー

いびき枕
気道を開放して呼吸をスムースに。一番手軽ないびき対策。
⇒ 体験レビュー

コメントを残す