イラストでわかる いびきをかかないトレーニング法


イラストでわかる いびきをかかないトレーニング法いびきを改善する短期集中トレーニング。1日15分のエクササイズをイラスト付きで解説。継続することで徐々に改善を実感!大応援価格で販売中です。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のセルフチェックをしてみよう

単純ないびきとは違う睡眠時無呼吸症候群。

大きないびきをかいていたと思えば、ピタッと止まり、
しばらくすると、またいびきをかき始める…。

そんなご経験があるのなら、
睡眠時無呼吸症候群を疑いましょう。

病院で検査を受けるのが一番ですが、セルフチェックも大事。
そして、正しい知識を身に付けるのも大切なことですよね。

今回はSASのセルフチェックができるサイトや
役立つサイトをご紹介しますね。

 

睡眠時無呼吸なおそう.com

睡眠時無呼吸症候群のポータルサイト。いびきや睡眠時無呼吸症候群に
関するあらゆる情報が網羅されています。

睡眠時無呼吸症候群の主な症状や患者さんの傾向、原因とメカニズム、
予防法まで幅広く解説しているほか、検査や治療についても
詳しく解説されていますので、このサイトだけで理解が深まります。

上記リンクより、6つの質問で無呼吸のリスクをチェックできます。

 

睡眠時無呼吸症候群とメタボリックシンドローム

睡眠時無呼吸症候群の概要から症状、原因に至るまで詳しく記述されています。

また、睡眠時無呼吸症候群だけでなく、様々な生活習慣病のリスクを高める
メタボリックシンドロームについても詳しく書かれており、
メタボリックシンドロームのチェックもできるようになっています。

上記リンクからは睡眠時無呼吸症候群のリスクを高める眠気のチェックが行えます。

 

睡眠時無呼吸症候群セルフチェック表

福岡逓信病院の問診票で150例の解析結果をもと睡眠時無呼吸症候群のリスクを算出します。

また、病院で行われている携帯型(簡易型)睡眠評価装置による検査、
入院終夜ポリソムノグラフィー検査についても書かれています。

この睡眠時無呼吸症候群セルフチェック表はあくまでも目安ですので、
算出された数値のみでの自己判断はおやめ下さい。

 

2年保証 日本製パルスオキシメータ

LINEで送る
Pocket


管理人が試したいびき対策と体験レビュー


えぞ式すーすー茶
いびき対策になる健康茶。夜間の鼻づまり解消でスッキリ。
⇒ 体験レビュー

しずかなおやすみ
いびき防止サプリメント。1日2粒飲むだけのお手軽対策。
⇒ 体験レビュー

いびき枕
気道を開放して呼吸をスムースに。一番手軽ないびき対策。
⇒ 体験レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*