イラストでわかる いびきをかかないトレーニング法

いびきを改善する短期集中トレーニング。1日15分のエクササイズをイラスト付きで解説。継続することで徐々に改善を実感!大応援価格で販売中です。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のセルフチェックをしてみよう

単純ないびきとは違う睡眠時無呼吸症候群。

大きないびきをかいていたと思えば、ピタッと止まり、
しばらくすると、またいびきをかき始める…。

そんなご経験があるのなら、
睡眠時無呼吸症候群を疑いましょう。

病院で検査を受けるのが一番ですが、セルフチェックも大事。
そして、正しい知識を身に付けるのも大切なことですよね。

今回はSASのセルフチェックができるサイトや
役立つサイトをご紹介しますね。

 

あなたのいびきは睡眠時無呼吸症候群?

ますたに呼吸器クリニック院長さん監修のサイトです。

SASの詳細情報、特にCPAPの扱い方をくわしく解説されています。
わかりやすいFAQや全国の医療機関の一覧もあり。

そして、院長さん自らが回答してくれる掲示板があるので、
質問をすることもでき、過去ログを読むだけでも勉強になります。

 

いびきと睡眠時無呼吸症候群(SAS)

日本睡眠学会認定医療機関、横浜呼吸器クリニックの院長さん監修のサイト。
いびきと無呼吸についてわかりやすく解説されています。

簡易的なセルフチェックでタイプ別診断ができ、自分がSASかどうか、
ある程度判断できます。

SASの検査と治療を行っている全国の医療機関一覧もあり、便利なサイトです。

 

睡眠時無呼吸症候群ガイド

日本大学医学部 睡眠学・呼吸器内科講座 教授の赤松先生監修のサイト。
SASの検査や治療についてくわしく書かれています。

睡眠時無呼吸症候群の簡易セルフチェックができ、
SASの検査・治療ができる医療機関のリストもあります。

また、専門医によるSASの医療情報リポートもあり、
興味を持ちながら勉強できるサイトです。

 

2年保証 日本製パルスオキシメータ

LINEで送る
Pocket


管理人が試したいびき対策と体験レビュー


えぞ式すーすー茶
いびき対策になる健康茶。夜間の鼻づまり解消でスッキリ。
⇒ 体験レビュー

しずかなおやすみ
いびき防止サプリメント。1日2粒飲むだけのお手軽対策。
⇒ 体験レビュー

いびき枕
気道を開放して呼吸をスムースに。一番手軽ないびき対策。
⇒ 体験レビュー

コメントを残す