イラストでわかる いびきをかかないトレーニング法

いびきを改善する短期集中トレーニング。1日15分のエクササイズをイラスト付きで解説。継続することで徐々に改善を実感!大応援価格で販売中です。

パタカラを使ったいびき防止トレーニング

パタカラってご存知ですか?

元々は脳卒中などでうまく話せなくなった人用のリハビリ器具です。

構音訓練をするときに、「パパパ、タタタ、カカカ、ラララ」と
発声するので、パタカラって名前が付いたんです。

このパタカラは、美顔アイテムとしてTV番組で紹介され、
一躍有名になりました。

パタカラ

これを口の中に入れて引っ張るエクササイズをすると、
表情筋に一気に負荷が掛かり、リフトアップなど、
様々な美容効果が得られるからなんです。

 

そしてこのパタカラを使ったエクササイズには、
いびきや歯ぎしりにも効果があることがわかっています。

口腔内の筋力が低下すると、口呼吸になりやすく、
睡眠中に舌がのどに落ち込む舌根沈下を招いてしまいますが、
パタカラは、この口腔筋を鍛えてくれるんです。

口腔筋が引き締まると舌根沈下しなくなり、
気道の閉塞を防ぐことができ、いびきも軽減されるというわけです。

また、口唇もストレッチされ、引き締まるので
口呼吸のくせも治すことができるんです。

エクササイズを見ていると、何だかなぁ~…

と、つい思ってしまいますが、いびき軽減と美顔の
一石二鳥効果があるとなると、やってみても損はないかもしれません。

しかし、このパタカラ、意外とお値段は高くて、6,000円~9,000円くらいします。
(タイプ、セット内容によって値段が違います。)

 

LINEで送る
Pocket


管理人が試したいびき対策と体験レビュー


えぞ式すーすー茶
いびき対策になる健康茶。夜間の鼻づまり解消でスッキリ。
⇒ 体験レビュー

しずかなおやすみ
いびき防止サプリメント。1日2粒飲むだけのお手軽対策。
⇒ 体験レビュー

いびき枕
気道を開放して呼吸をスムースに。一番手軽ないびき対策。
⇒ 体験レビュー

コメントを残す