イラストでわかる いびきをかかないトレーニング法

いびき【最新】切らないいびき治療。術後の負担が少なく、出血もなし。痛み止めや点滴も必要なしの日帰り手術で簡単にいびきを治療。20~30分で完了。

いびきQ&A

管理人ゴォー太郎です。
いびきについての一般的な疑問をQ&A形式でまとめてみました。

いびきをもっと知りたいって人はぜひ読んでみてください^^

 

いびきは病気なの?
疲れたときや飲みすぎたときだけに発生する、
習慣的ではないいびきは病気とは捉えられていません。

それに対して、習慣的に発生するいびきには無呼吸症候群など、
病気の症状である場合があります。

医療機関では、習慣性のいびきを何らかの病気の症状として
捉えることが多いようです。

いびきは遺伝するの?
いびき自体が遺伝することはありません。

しかし、体型や骨格は遺伝するので、いびきをかきやすい体質は
遺伝するということになりますね。

いびきに効く薬はあるの?
鼻腔や気道を拡張することで、一時的にいびきをかきにくくする薬はありますが、
今のところ、いびきを治す薬はありません。
いびきの治療はどんな病院がいいの?
いびきや無呼吸症候群の治療を行っている、いびき外来のある医療機関がいいです。

いびき・無呼吸症候群の検査や治療を行っている全国の医療機関は、
こちらのサイトにくわしく載ってますので、参考にしてください。

※受診の前に、電話で問い合わせた方が確実です。

口呼吸してないのにいびきをかくのはなぜ?
口呼吸はいびきの大きな原因のひとつですが、鼻呼吸しているのに
いびきをかく人はいます。

扁桃腺肥大やアデノイド増殖症、舌根沈下がひどい場合、
鼻呼吸でもいびきをかくことが多いといわれています。

寝相が悪いといびきをかくの?
いいえ、寝相の悪さは関係ありません。
むしろ一晩中、寝相よく仰向けで寝ている方がいびきをかきやすくなります。

仰向けが一番いびきをかきやすい姿勢なので、常に寝相を変える人の方が
いびきをかきにくくなります。

 

LINEで送る
Pocket


管理人が試したいびき対策と体験レビュー

いびきをかかないトレーニング法
いびきをかかないトレーニング
いびきを改善する短期集中トレーニング。イラスト付き。
⇒ 詳細レビュー

しずかなおやすみ PR
いびき防止サプリメント。1日2粒飲むだけのお手軽対策。
⇒ 体験レビュー

いびき枕 PR
気道を開放して呼吸をスムースに。一番手軽ないびき対策。
⇒ 体験レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*