イラストでわかる いびきをかかないトレーニング法

いびき【最新】切らないいびき治療。術後の負担が少なく、出血もなし。痛み止めや点滴も必要なしの日帰り手術で簡単にいびきを治療。20~30分で完了。

赤ちゃんのいびきは心配ない?

生まれたばかりの赤ちゃんが、いびきをかき始めたら
気になってしまいますよね。

何かの病気の前兆では?とか、障害では?とか
つい考えてしまうもの。

赤ちゃんは鼻腔が狭いため鼻がつまりやすく、それが原因の場合がほとんど。
また、太った赤ちゃんの場合は肥満が原因になることもあります。

しかし、まれに本当に病気や疾患の場合もあるので注意は必要です。

そんな赤ちゃんのいびきでお悩みの皆さんの質問と回答を
Yahoo知恵袋で集めてみました。

赤ちゃんのいびきでお悩みの皆さんの質問と回答(Yahoo知恵袋より)

 赤ちゃんの鼻づまり?いびき? 生後3週間の娘です

生後3週間の娘ですが、時々「んぐ~」とか、鼻づまりのような息をします。寝ている時も「んごっ」と、いびきのような声が出ます。退院前、産科の先生は「鼻づまりではないです。赤ちゃんはよくそういう声を出します。」

 赤ちゃんもいびきをかきますか?

生後二ヶ月の赤ちゃんがいびきをかいています。 鼻がつまってるような気がするのですが、鼻づまりのせいでしょうか? 病院にいったほうがいいですか? おっぱいもミルクもいつもより多少すくないかな?くらいです。

 赤ちゃんのいびきについて。

もうすぐ11ヶ月になる赤ちゃんが、毎日いびきをかきます。ずっとではなく10分程度を毎日です。今まではパパに似たのかな~くらいにしか考えていませんでしたが、心配になってきました。

 赤ちゃんのいびきについてお伺いします。

赤ちゃんのいびきについてお伺いします。1ヶ月と二週間の乳幼児期にいびきを時々かぎます。時々息もゼーゼー音がなるときもあり心配しています。

 新生児の赤ちゃんの鼻息がすごく荒くて、とても苦しそうです。

起きているのにいびきをかいているような音がします(泣)鼻がつまっているようなので、綿棒を近付けた瞬間、大泣きされました。

 赤ちゃんのいびき いま6ヶ月の男の子がいます。

体重は7キロちょっとで、成長曲線を見たら標準よりやや小さめの体格です。 鼻もつまっていないのにいびきをよくかきながら寝ます。

 赤ちゃんのいびきについて 生まれて1ヶ月と14日の息子

生まれて1ヶ月と14日の息子がいるのですが、いびきをかきます。赤ちゃんのいびきはよくないんでしょうか?(T_T)何度も小児科を変えて診察してるんですが、異常なしといわれます。。

 生後2週間になる赤ちゃんの質問です。

ミルクを飲む時、途中で寝てしまいいびきみたいなのをかいているが、赤ちゃんもいびきってかくんですか?単なるいびきなら良いですが。。。だんなの家系はぜん息持ちが多く、私の家系は鼻炎が多いです。

 赤ちゃんの鼻いびきについて。

間もなく4ヶ月になる赤ちゃんがいますが、最近寝ている時毎回鼻いびきがします。結構な音です。鼻は詰まっていません。気管支に何かあるとか、喘息気味とか、関係あるのでしょうか??

 赤ちゃんのイビキ?

生後3週間の子どもがいます。寝ているときに、喉からすごい声というか、音を出すことがあるのですが、これはイビキのようなものでしょうか?

 

結構、赤ちゃんのいびきでお悩みの方は多いようです。
もっと見たい方はこちらからどうぞ。

 

最新症状ごとに「見てわかる!」赤ちゃんの病気新百科

LINEで送る
Pocket


管理人が試したいびき対策と体験レビュー

いびきをかかないトレーニング法
いびきをかかないトレーニング
いびきを改善する短期集中トレーニング。イラスト付き。
⇒ 詳細レビュー

しずかなおやすみ PR
いびき防止サプリメント。1日2粒飲むだけのお手軽対策。
⇒ 体験レビュー

いびき枕 PR
気道を開放して呼吸をスムースに。一番手軽ないびき対策。
⇒ 体験レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*