イラストでわかる いびきをかかないトレーニング法

いびき【最新】切らないいびき治療。術後の負担が少なく、出血もなし。痛み止めや点滴も必要なしの日帰り手術で簡単にいびきを治療。20~30分で完了。

子供が急にいびきをかくようになったのはなぜ?

気になる子供のいびき。

それも最近、急にかきはじめたら心配になってしまいますよね。
さらに、部屋中に響き渡るような大いびきだったら、なおさら。

 

何かの病気ではないか…?

そんな風に心配している親御さんは実は多いんです。
実際、子供のいびきには病気が潜んでいることもよくあります。

私も小さい頃、アデノイド増殖症の手術を受けていますが、
手術するまでは、大いびきをかいていたそうです。
(以前の記事 ⇒ 子供のいびきを招くアデノイド増殖症とは

今回は、子供のいびきでお悩みの皆さんの質問と回答を、
Yahoo知恵袋で集めてみました。

子供のいびきでお悩みの皆さんの質問と回答(Yahoo知恵袋より)

 子供のいびきについてですが・・・

6歳の子供が最近急にいびきをかきはじめました。色々ネットで調べ、耳鼻科に行くのが先決と思い受診しました。結果、扁桃腺肥大でもなく、鼻水が奥の方で若干詰まっているので…

 五歳です。 眠ってるとき、すごい音でいびきをかきます。

口をあけて寝ます。そして、ヒック!て大きく息を吸い込みゴホッゴホッ!と咳こみながら眠ってます。小児科では扁桃腺が大きいといわれたことがあります。幼稚園の聴覚検査もひっかかったので耳鼻科にはいきます。

 4歳になる息子が最近いびきをかくようになりました。

以前はそんなことはなかったのですが、ここ2~3ヶ月の間に特にひどくなりました。体格は痩せていて同年代の子供と比べると背も低いほうです。

 子供のいびきの原因についての質問です。

2か月ほど前、いびきで耳鼻科を受診して、その際鼻の奥の炎症と扁桃腺肥大が原因じゃないかと言われ抗生物質を3週間ぐらい飲んで鼻の奥の炎症が少しは治まり、いびきも治りました。でも最近また…

 こどものいびきと扁桃腺の手術についてです。

6才のこどものいびきが酷いので総合病院の耳鼻咽喉科に行きました。扁桃腺が大きめなので手術で切除すればいびきはなくなるでしょうと言われました。そこで、私が医師に質問をしたのですが・・・

 小学校1年生の女の子です。

小さい頃から夜寝るときにいびきをかきます。それもかなり大きく大人並みです。聞いていると、ただガーガーではなくグオーとか、ゴゴゴーみたいに激しいです。寝ている向きを変えても止まりません。

 7歳の子供なのですが

いびきがひどく、(舌を上に付けて寝ている) 心配です。 胸の陥没まではいかないのですが…

 普段はしませんが今ものすごいいびきかいて寝てます。

今週金曜から喉が痛いといい抗生物質ではない耳鼻科からだされた喉と咳の薬をのんでいます。土曜の夜には熱が出て今日日曜日はお腹も痛いと言って熱もあります。

 子供がアデノウイルスにかかり、いびきがひどいです。

のどを強く痛がっていたのですが、昨日あたりから痛みもないようなのですが、鼻水もでていません。何か関係があるのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

 子供のいびき治療について。

4歳女児です。いびきが以前よりひどく耳鼻科で扁桃腺肥大、アデノイド肥大と言われました。様子見ということで飲み薬と店鼻薬が出されたのですがいびきは改善されていません

 

子供が急にいびきをかきはじめた場合は、風邪による鼻づまりなど、
心配のない場合もありますが、

扁桃腺肥大やアデノイド増殖症が原因の場合がよくあります。

万一、上記のような病気が原因だった場合、
投薬で小さくなるのを待つという方法もありますが、
私は個人的にはスッパリ切った方がいいと思います。

悪化すると無呼吸になる場合があるからです。

無呼吸になると成長ホルモン分泌の妨げとなってしまうので、
背が伸びなかった…と子供に一生恨まれるかもしれませんので。

気になったら、まずは耳鼻科か小児科を受診しましょう。

 

危ない!子どものいびき

LINEで送る
Pocket


管理人が試したいびき対策と体験レビュー

いびきをかかないトレーニング法
いびきをかかないトレーニング
いびきを改善する短期集中トレーニング。イラスト付き。
⇒ 詳細レビュー

しずかなおやすみ PR
いびき防止サプリメント。1日2粒飲むだけのお手軽対策。
⇒ 体験レビュー

いびき枕 PR
気道を開放して呼吸をスムースに。一番手軽ないびき対策。
⇒ 体験レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*