イラストでわかる いびきをかかないトレーニング法

いびきを改善する短期集中トレーニング。1日15分のエクササイズをイラスト付きで解説。継続することで徐々に改善を実感!大応援価格で販売中です。

カラオケでいびきが解消できる!?

いびきの原因はたくさんありますが、
口蓋やのどの筋肉が緩むこともそのひとつです。

何もしなくても年齢とともに筋肉は衰えますが、
のどの筋肉も同じように衰えます。

 

それなら口蓋やのどの筋肉を鍛えればいいんじゃないの?

という発想で研究した人たちがいます。

イギリスのある病院の研究チームが、いびきをかく被験者30人に対し、
「毎日、歌を歌う」という実験を3ヶ月間行いました。

その結果、被験者たちのいびきが見事に軽減されたそうです。

研究チームによると、毎日12分以上歌うと効果的だそうで、
特に、「んが」とか「がー」などの発声は、
のどや軟口蓋の筋肉を使うため、効果が高いとしています。

いびきの原因は人それぞれ

3ヶ月間、ただ歌うだけでいびきが改善するという今回のレポート。
ちょっと意外に感じた人も多いんじゃないでしょうか。

カラオケ好きの人には、ぜひ試してほしいと思います。

しかし、歌を歌わずとも「んがー」と声を出すだけでも、
おそらく同じ効果があるのではないかと思います。

要はのどや舌、口蓋の筋肉を鍛えて引き締めればいいわけですから、
発声練習なども効果がありそうですね。

 

しかし、いびきの原因は口蓋筋やのどの筋肉の緩みだけではなく、
ひとりひとり違います。

肥満や飲みすぎ、タバコの吸いすぎなど、生活習慣に由来する原因や、
鼻やのどの疾患によるものなど様々です。

まずは自分のいびきの原因を探し当て、
原因に合わせて対処するのが重要ではないでしょうか。

 

LINEで送る
Pocket


管理人が試したいびき対策と体験レビュー


えぞ式すーすー茶
いびき対策になる健康茶。夜間の鼻づまり解消でスッキリ。
⇒ 体験レビュー

しずかなおやすみ
いびき防止サプリメント。1日2粒飲むだけのお手軽対策。
⇒ 体験レビュー

いびき枕
気道を開放して呼吸をスムースに。一番手軽ないびき対策。
⇒ 体験レビュー

コメントを残す